【重要】動画の配信方式の変更と画面のリニューアルについて(5月29日更新)
いつもNHKオンデマンドをご利用いただきありがとうございます。

NHKオンデマンドでは、より安定した再生の実現と信頼性向上のため、このたび、動画の配信方式を変更しました。

この配信方式の変更に伴い、従来のAndroid端末用のアプリはご利用いただけません。HLS方式に対応した最新版のアプリを公開しましたので、アップデートしてご利用ください。また、アップデート後、初回の起動時には、ご利用のIDとパスワードの入力が必要となりますのでご了承ください。
なお、アップデート後、初回起動時に、ご利用のID・パスワードの入力が必要になります。
(※Android4.3以前の端末をご利用の方は、こちらをご覧ください。)

WEBページをご利用の方で、初回起動時に画面表示が崩れる場合は、ブラウザのキャシュクリア、ページの再読み込みを行ってください。

また、今回の配信方式の移行にあわせて、一部画面のリニューアルを行い、これまでPC版のみでご利用いただいていたさまざまな機能を、タブレットやアプリでもご利用いただけるようになりました。詳しくはこちらをご覧ください。


  • atom