「再生できない」「画面が真っ黒」というお客さまへ
一部のお客様に、「ログインしても再生できない」「画面が真っ黒になってしまう」などの症状が出ています。

NHKオンデマンドのコールセンターも混雑しており、つながりにくい状況になっています。
ご不便をおかけして、たいへん申し訳ございません。

恐れ入りますが、以下の対応を試してみてください。

「PCでログインしても再生できない」場合
 (「P403エラー」などと表示される)

ご利用のPCのOSが「Windows7」で、ブラウザが「Internet Explorer 11」の場合、動画の再生ができません。
たいへん恐れ入りますが、「chrome」「Firefox」などのブラウザをご利用ください。(お使いのPCにインストールされていない場合、ダウンロードが必要です。)

*Windowsのバージョンおよびご使用のブラウザを確認するには、以下のページをご覧ください。



「画面が真っ黒になってしまう」「画面の表示が崩れてしまっている」場合
「キャッシュ」と呼ばれる、画面の表示を早めるためにPCが記憶している一時ファイルの情報が古い場合に、このような症状が出ています。「キャッシュ(一時ファイル)のクリア」をお願いします。

*キャッシュ(一時ファイル)をクリアするには

  • PC
    Internet Explorerの場合は こちら(NHKサイトを離れます)
    Firefoxの場合は こちら(NHKサイトを離れます)
    Chromeをお使いの場合は こちら(NHKサイトを離れます)

  • Android端末
    「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「全て」タブ
    「ブラウザ」を選択→「キャッシュ消去」「データを消去」


上記を試しても症状が解決しない場合は、NODコールセンターへお問い合わせください。
現在、たいへん込み合っておりますので、下記の問い合わせフォームをご利用ください。

 https://www.nhk-ondemand.jp/inquiry/

  • atom